「A列車で行こう」で、ジャズのナンバーに耳をかたむける余裕もない大人旅を満喫

そしてしれっとまた熊本旅に戻る、ゆるブログです。

天草の民宿に宿泊し、翌朝。この日もとってもいいお天気。

IMGP4965
海の向こうに普賢岳が。さわやかな景色。

天草を離れ「サンカク!サンカク!」と騒ぎまくった三角駅(みすみ)まで戻ってまいりました。

三角駅からは、これ!

IMGP4978
じゃーん!「A列車で行こう」に乗ります!

IMGP4985
かーっこいい~!ずっと乗りたかったんだぜ~♪(字余り)

IMGP5016
シートもおっしゃれ~

特急「A列車でいこう!」、有名なジャズナンバ―の名がついた観光列車は、なんと「A-TRAIN BAR」というバーカウンターつき!ハイボールサーバーから注がれたオリジナルハイボールを飲みながら、ゆったり大人の旅を楽しめるんです!JR九州さんありがとう!

が。私の耳に入っていた事前情報はこちら。

.
「乗車時間が約40分しかないから、ゆったりする前に熊本に到着しちゃうのが惜しい」
.
がーん。酒飲みに40分て。足りないにもほどがあるやろー!

IMGP4987
乗車したらまずはバーカウンターへ。ステンドグラスがステキ。

ハイボールや軽食の他に、A列車で行こう!のグッズなどもここで買えます。
すぐに買いに向かったのにもう大混雑!(アワアワ)
これは「ちょっと空いたら買いに行こう」と思っていると、飲み始めた時にはもう熊本駅に到着の時間かも。

IMGP4990
期間限定のMハイボール(桃)なんてのも。どどどどれにしよう…!(アセアセ)

IMGP4995
てことで、デコポンと桃にしました。ふっふ~~♪(嬉)

IMGP5003
ストローつきで、アルコールはかなり弱め。アルコール風味のジュースといったところ。ぐびぐび。

車窓に広がる海、爽やかなハイボールに加え、フォトサービスや飴が配られたりと、短い時間ながらもJR九州さんのおもてなしが楽しめます。

でもそうですね、「ゆったり大人の旅が楽しめる」というよりは、「バーカウンター周りのバタバタアセアセする気持ちを、1秒でも早く鎮静化させてゆったりモードになれる」デキる大人が楽しめる旅といったところでしょうか。

あと、写真撮ってたりすると余計アセアセするから、ブログ写真のクオリティはあきらめも肝心ですね(自戒)

そうやって頑張ってゆったりを試みるも「あ、そういえばジャズが流れてるわ!」と私の耳がジャズを認識したのはかなり後半。修業が足りな過ぎるやろ。

ねえ、ハイボールをちょっと濃いめにして、博多まで延伸しませんか・・・?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA