3.11 pray for japan コンサート

旅の途中ですが、ここで臨時ニュースをお伝えします。

2011年 5月 8日(日) GW最終日

気が済むまでたっぷり朝寝坊して、
夕方から代々木公園「3.11 pray for japan コンサート」に行ってきました。

R0018842
すでに日暮れ時

到着すると、ちょうど中西圭三さんのライブがスタート。
生の歌声に、うっとり。中学生の時、おこずかいでCD買ったなあ。
ラストの「Choo Choo TRAIN」では観客みんな手を上げて楽しそう。
野外ステージってやっぱりいい!

会場内には、新幹線の車窓から見えるオモシロ看板でおなじみ(?)
プチプチの川上産業さんのブースも。

保温によく、組み立ても簡単、汚れたら洗えて、そしてつぶして遊べる…
梱包以外での可能性を秘めまくっている素材らしい。

R0018846
避難所での使い道いろいろ

R0018845
トイレまで!

Putiputi
そしてこちらが東海道新幹線から見える看板です

プチプチって、こんなに素敵な会社の商品だったんですね。

ああ、それにしても暑い…ということは待ちに待った、

R0018857
屋外ビールの季節だーい!!

やっと外出したと思ったら、さっそく飲酒ですか。
美味しそうな屋台が沢山出てるんだもん、仕方ないじゃないか。

そしてステージにはサンプラザ中野くんが登場。あ、敬称略ですみません。

「旅人よ~The Longest Journey」!「Runner」!
うわー元気出るーーーーーーーーっっ!!

震災があってから、いろんな応援ソングを耳にする機会が増えた。
忘れかけていた名曲にまた出会えたりして嬉しいし、ぐっとくる。

サンプラザ中野くんは、実際にもう何度も被災地に行って歌っているんだそう。
被災者の方々はどんな気持ちで聴いているんだろう…

ステージには鉄道系イベントで拝見した向谷実さん、オオゼキタクさんの姿も。
みんなで「TOMOSHIBI-地震が来たら-」を合唱してフィナーレ。じーん

今回のイベントで集まった募金は「大阪王将」に預けられ
被災地の方々に温かい餃子を届けるための材料費になります。

R0018844
「愛の餃子キャラバンカー」

コンサートのラストで代々木公園を出発し、岩手県大船渡市へと旅立っていきました。
気をつけて、行ってらっしゃい!

チャリティーイベントだというのに、募金する以外は楽しんでばかりでした。
でも、現地にボランティアに行けない分、私は東京での活動に協力しよう。
そして震災のことを忘れない事が大切!ですよね。

終了後…
遅く来たために餃子を食べられなかった私。頭の中が餃子でいっぱい。
てことで新宿歌舞伎町へ移動。

R0018872
もう、餃子以外の選択肢はなかったもので

R0018874
わーいわーい!!

被災地の方々が、美味しい餃子で少しでも元気になりますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA