日比谷オクトーバーフェスト 2011!

仕事帰り、日比谷オクトーバーフェストへ。

1_3
屋外ビール強化月間!

節電しているのか、これでも例年より暗い印象の会場。
屋外ビールは冷房がいらないのがいいよね。

いろんな種類のドイツビールがあるけれど、私のお目当ては「富士桜高原麦酒」!

2
日本発!

何年か前は、もっと小さなテントだったような…
早く飲みたくて行列がもどかしいけど、みんな~おいしいから並んだほうがいいよ~。

3
ヴァイツェンと、オクトーバーフェストメルツェン(限定)

ヴァイツェンは酵母の存在感がばっちり。
メルツェンはすっきりめの苦味とコク。もう少しモルト風味が強いのを期待したけど
うん、これはこれでおいしい!しあわせだー

4
やっぱりここはソーセージでしょう

初めてテント席に座れて、オクトーバーフェストの雰囲気のど真ん中へ。

都会のど真ん中で、同じく仕事帰りであろう大人たちがたくさん集まって
知らない人同士みんなで、ビール飲んで、歌って、

5
/かーんぱーい!!\


私は思った。


ビールって世界一、乾杯が似合う飲み物!!

「若者のビール離れ」が進んでいるらしい昨今…
好き嫌いはあって当たり前、お酒を飲めない人もいるでしょう。
だけど、離れるなんてもったいないよー!

6
缶ビールもあきまくり

同じテーブルでご一緒したみなさんでわいわいトーク。
楽しいひと時をありがとうございました!!

日本は「乾杯」なんてまだ言っていられない状況かもしれないけど
心の元気を補給できました。よし、明日もがんばろっと!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA