「大阪城梅林」で梅花見!

さて、カーネーション聖地巡礼の大阪旅ですが、もうひとつ楽しみを盛り込んでおりました。


「たらふく梅を見る」

桜より梅が好きだ。いや、桜も好きだけど梅が好きだ。
冷たい空気の中に、いち早く春を見つけて咲いているようで
冬が苦手な私の気持ちを温かくしてくれるのです。
だからJPOP界は、桜ソングだけじゃなくて、梅ソングも積極的に作ればいい思う。

花の季節は短くて、タイミングも難しい。
でもこの3月後半、冬の寒さで開花が遅れている今年はベストタイミング!

てことで、NHK大阪放送局のお隣にある「大阪城梅林」へ。

…でもその前に、公園内の売店で腹ごしらえ。

R0026933
当然ビール飲むよ、うん

大阪城の周りをぐるっと歩いて行くと、突然目の前に広がる薄桃色にびっくり!

R0026934
あ!

すごい!広い!わーーーーーー!!!

R0026936
甘酸っぱい香りがします

ああ、春の訪れの喜び。
一年に一回しか嗅げないから、思いっきり吸い込んでおこう。すんすん!


R0026937_2
すんすん!

R0026955_2
すんすんすん!

R0026947_3
すんすんすんすん!

腹いっぱい。大満喫。

旅から帰った翌日のニュースで、「大阪城梅林が満開の見頃を迎えています」
と言っていたので、まさにこの日は満開一歩手前のベストシーズンだったみたい。
雨が降ったりやんだりの曇り空だったけど、とってもきれいでした。

んで、植物園は即売所も楽しみの一つだよね。

20120317_2
…うちの子になる?

梅の鉢植え、ずっと欲しいと思ってたんだけど。

でも、旅の途中で、鉢植え。それは私にも梅にもハイリスク。
衝動買いしそうな気持ちをぐっっっとこらえ断念。いつかきっと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA