台湾一人旅2016!今回は台南・高雄へ行ってまいりました

わたくし、基本えらい臆病者なんですけれども
一昨年前の韓国一人旅で「海外の一人旅もいけるのでは?」と味をしめました。

これはずっと行きたかった台南・高雄にも一人で行けるんじゃなかろうか!(己を過信)

ということで、韓国は「誰かと一度行った場所」でしたが、今回は行ったことのない場所、乗ったことのない電車での一人旅に挑戦することにしました。れっつらごー!

IMGP7411
今回もスカイライナーで出発!
ネイルを仕事仕様なベージュから、テンション高い色に塗りなおす時間がなかったのが悔やまれる。

出発の一か月前。航空券やホテルを予約して着々と準備をしていた矢先に飛び込んできたのは、あの台湾南部地震のニュース。まさに調べていたばかりの地名がニュースで流れるたび、現地の無事を祈るばかりでした。

地震発生から数日後。実際問題、旅行はどうするか。地震の一か月後に遊びに行っていいものか。

…いや、行こう。日本で地震や噴火などの自然災害が起こるたびに、地元の観光が打撃を受けているというニュースを何度も見てきた。私が自粛してホテルをキャンセルしてしまうより、現地に行ってお金を落とした方がいいんじゃないのか!?

幸い余震などの報道もなかったので、予定通り決行することにしました。
(それでいつもよりお財布の紐がゆるみまくりの旅になってしまったのだが)

しかし新たなる不安要素発生。出発直前に風邪をひいてしまったー。

WHY JAPANESE OL!!!この冬は毎日スニーカーで過ごしていたのに、なぜ旅の2日前の商談だけパンプスで行ったんだ!足の甲丸出しの靴なんて靴じゃねえ!もう二度とパンプスなんて履くものかああああ!!!!

IMGP7413
遠い遠い成田空港第三ターミナルがさらに遠く感じる。気合だー!!!(ゴホゴホ)

IMGP7415
今回はバニラエアにお世話になります。

LCCの中でもバニラのシートの角度は私好み!添乗員さんたちも親切&愉快で、狭いながらも快適でした!

IMGP7416
飛行機移動のために読まずにぐっっっと我慢してとっておいた「A子さんの恋人」2巻。

さっそくむさぼり読む。面白すぎる。2周くらい読んで、そして寝る。
何をしても一人旅は自由だ。すでに最高!(まだ着いてない)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA