韓国夏旅その4「韓国でもクラフトビールを飲みたい! Reilly’s Taphouse」

今さらですが、趣味はクラフトビールです。
都内にクラフトビアバー、増えましたよね。居心地の良いお店を探し求めて
夜な夜な渡り歩いているわけですが。

韓国でもクラフトビールが熱い!らしく、それならぜひともビアバーで
クラフトビールを、それも韓国のクラフトビールを飲みたい!ということで
地下鉄を乗り継ぎ、梨泰院駅(イテウォン)へ。

P9121561
やってきました、Reilly’s TAPHOUSE!

P9121562

欧米のお客様も多く、韓国じゃないみたい

お目当てのビール「済州みかんIPA」をオーダーするも
「今週出す分の出来が悪くて、今日は品切れなんですよー」とのこと。
えええええ(泣)

「韓国のクラフトビールが飲みたいんですー!」と訴え教えてもらったのが

P9121566
MAGPIE PORTER
(Magpie Brewingというブリュワリーらしい)

麦の香ばしさとコクはしっかり、でもするする飲めるマイルドさ。うまー!
最初はごくごくと喉を潤して、その後はまったりゆるゆる飲める。
1杯で2度おいしい、すっきりポーターでした。

お店の人もみんな親切で、たとえば韓国旅行初心者の女の子同士とかでも
リラックスして楽しめると思います。ビールの好みを伝えると、おすすめも
してくれますよ。…でも日本語は通じないかな。簡単な英語なら通じる?と
思います。
(韓国語を話せる同行者に、全通訳をお願いしたので定かではないですが)

メニューは英語表記なので、ビールのスタイルをある程度知っている人なら
簡単にオーダーできると思います。ま、想像と違うビールが出てきた時は
新たなビールとの出会いってことで!

P9121585
大人数でワイワイやるもよし、2人で語らうのも、1人でのんびりするもよしの
居心地のいいバーでした

お店を出て梨泰院駅周辺をぶらぶら。

もっと治安の悪いところなのかな?と思ったけど、人通りの多いところは
特に不安を感じませんでした。なんとなく、日本の六本木という感じ。
大人が夜を楽しんでいる梨泰院の雰囲気、すっかり気に入っちゃった!

(でも韓国でも日本でもどの町でも、夜道は気をつけましょう)

P9121605

オサレ飲み屋街

素敵な店がたくさん!今すぐ合コンか女子会を企画したい!!!
という気分に。あーでもここは韓国だった。よし、皆さん各自ソウル集合で。

食事をする人たちや、店先のメニューを見ていたところ…

P9121603

おおおおおおおお!!ねすとおおおお!!

常陸野ネストを置いてある店発見!!
「イルボン チェゴエ ブティク メクチュ ヒタチノ ネストゥ」
日本の 最高の ブティック  ビール ??
クラフトビールはブティックビールと言うのだろうか。

常陸野ネストは海外にも多く進出していると聞いておりましたが
実際に海外で出会うとテンション上がるなあ!

P9121606

「フローズン生上陸!」

日本の大手ビールもいろんなお店で見かけましたが、中でも一番搾りの
フローズン生はかなり推されているようで、たくさん見たなあー。
好評なのかは不明ですが。たくさんオーダーされているのかな?

P9121607

サッポロの星も

P9121609

路地裏の赤提灯にはアサヒも

前回ソウルに来た時よりも、日本のビールをよく目にしました。
韓国の人に、日本のビールの感想を聞いてみたいなー。

つづく…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA