JR四国の本気、コレジャナイ新幹線に会いに行く!

この旅は、豊稔池ダム、Beer Pub Stationと、ずっと行きたかった場所に行くことが出来て、それだけでも大満足なんですが今度は、会いたかった人(車両)に会いに行きます。

それは何にも代えがたい喜びなのではないでしょうか。

てことで高知駅を出発

土讃線の海の見えるのどかな車窓を楽しみながら


特急しまんとで着いた先は


窪川駅!!

そわそわしてきました。ついに、ついに会える。
どこにいるんだろう、と顔を上げると…


いたーーーーーー!!!


コレジャナイ――――!!!(テンションMAX)

と、言いたいだけで、ここまで来ました。

予土線「鉄道ホビートレイン」、趣味を実寸で再現しちゃったこの企画。


車内にも模型がずらり

このように「ホビー」を謳ってはいるのですが、


新幹線の座席があったり


料金表に東海道新幹線の停車駅があったり

 新幹線への憧れを実寸大にしちゃった、JR四国の心意気に乾杯!

(JR○海さんは大丈夫だったんですかーーーー!!!!!)

ああ可愛い。可愛い。愛おしい。


裏が絵なところも、愛おしい


はりぼてが視界を邪魔してるところも、愛おしい (半家駅)


0系なのにキハなところも、愛おしいです

車窓も、大自然の景色がとても美しく、心がのんびり落ち着いた気持ちになります。


のんびり

沿線の人たちが「アイツがきた!」って感じで注目しているのがまた楽しい(笑)


予土線3兄弟のうち、海洋堂ホビートレインともすれちがい


宇和島に到着

あああもっと乗っていたいー
見てよし、乗ってよし。楽しく可愛い約2時間の旅でした。

絶対おススメです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください