ひとり韓国2 「Wi-Fiルーターを仁川空港でレンタル」

海外でもスマホ、使いたいですよね。スマホさえあればガイドブックなんていらないほど、強い味方です。

ただ、国内携帯メーカーの海外ローミングは高い!ということで、成田空港でレンタルWi-Fiを借りる予定が・・・

どの会社も売り切れ!

・・・直前まで準備を怠っていた私が悪いんです。
夫に泣きついたところ、静かにに怒りながら韓国情報サイト「コネスト」で仁川空港での受渡しのWi-Fiを予約してくれました。

韓国で。

手続き的なことを。

できるのか、私よ。

P9195136
仁川空港に到着、手荷物を受け取り無事入国したら
1階到着ロビーのGATE7付近のカウンターへ

P9195137
あったあったレソタル電話

P9195139
まずは番号札を取ります

番号札が必要と分かった経緯といたしましては、別の列に並んでいて「ここは違います、コネストさんは番号札を・・・」と教えてもらったからです。(別の旅行会社が、このカウンターの一部間借りしていてさらに日本人職員だったので、自動的に列に並んでしまった。)

一歩ずつ。一歩ずつですよ。

またしばらく並んでようやく順番が来ました。早口のお姉さんが簡単な日本語でバシバシ投げてくる質問を、「YES!」「もう一回!(日本語)」でバシバシ打ち返す。

「クレジットカード」

「YES」

「・・・オー、コノカード、デキマセン」

えーーー!!!


さっそくピンチキタ―――!まだ韓国で何も買ってないのに止められた!?

「バンゴウ、ボコボコナイ・・・」

ピーン!ときました。

カード番号の凹凸がないカードがだめなんですね。使おうとしたルミネカードはエンボスレス。
酔っぱらって乗ったタクシーでカード読み取り機がなく、カーボン転写の明細にガリガリすることもできずに面倒くさがられたことがある、あれですね。(無駄な人生経験がよみがえる)

Photo_2
ちゃんとサイトに書いてあったよー

予約を人に任せた罰です。予備で持ってきたヨドバシカードで何とかピンチ脱出。(直前まで財布から出して置いて行こうか迷っていた。良かった。)

「セッテイ ニシテクダサイ」

「ネ!(はい)、OKです!」

「パスワード」

「・・・入れました!・・・(接続中)・・・つながりました!」

「(ヨシ)」

「カエス●×・・・△・・・○×キテクダサイ」

「も、もう一回!返す、ここ、ここ、同じカウンター!?」

「ハイ」

充電ケーブルなど一式受け取り「アリガトウゴザイマシター」

・・・すごく時間がかかったけど借りられたよー!(ぐったり)

P9195148
ようやく仁川空港を出発します

ちなみに、改札も間違えました。(優しい駅員さんありがとう)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA