ひとり韓国4 「夜の弘大を熱気を浴びて、アートなショッピングへ」

前回の韓国旅ですっかりとりこになってしまったのが、夜の弘大。

若者とアートの文化が集う弘大エリア、夜はクラブが有名ですが散歩しているだけですっごく楽しいんですよ。(一人じゃ怖くて行けないだけで、本当は行きたいんだけど)

お、やってるやってる。あちこちからストリートミュージシャンの演奏が聞こえてくるよ。

P9195167_2
韓国の押尾コータロー

P9195171
優しい歌声

カフェラテ飲みながら、のんびり。

開放的で、町全体に広がる「夜遊び」感、若者の活気・・・夜まで続く学園祭のようで、こんな場所が日本にもあれば、と嫉妬。

P9195176
とにかく街が元気なんです

東京でしょぼくれていた会社員女性(30代)も、気持ちが若返って参りましたよ!

駐車場通り(歩きたい道)の奥まで進んで、映画館、ライブホールなどが集まる複合文化空間「KT&G サンサンマダン」の1Fの雑貨ショップ「Design  Square」へ。

P9195172
オシャ!

店内の写真はありませんが、アート系オシャ雑貨がたくさん!
23:00まで開いているので、夜デートを楽しむオシャレカップルもたくさん。

P9205286
可愛いバースデーカードを購入

グリーティングカード大好き。可愛いものがあるとついつい買ってしまう。誰に送ろうかな~むふふ。

P9195174_2
個性的な外観で100%迷いません

韓国はファッションの買い物も楽しいけど、意外と雑貨天国でもあるのよね。
いまだに、リアルコアラ柄のトートバッグを買っておけばよかったと後悔しております。また行かなきゃ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA