ひとり韓国9 「FTISLAND・聖地巡礼(前編)」

3日目。
持参した風邪薬を飲んでいるものの、まだ喉が痛い。
温かいものを食べよう。そして今日も歩き回りまっせ。

P9215294
まずは近くの「神仙ソルロンタン」で朝食

有名なソルロンタンのチェーン。一人でも入りやすくてありがたいです。

P9215295
キムチが2種類・・・「ソクソン  キムチ」??

食べてみたら、ちょっと酸っぱい。「熟成キムチ」ですね。
キムチは酸っぱくなったくらいが好きなので、これは嬉しいな。

さてさて、本日は「ミーハーDAY」と決めております。
心おきなく自分の趣味に走れるのも、三十路の一人旅ならではだぜ!(痛)

まずは、FTISLANDイ・ホンギが通うネイルサロン「trend N」へ行きましょう!

P9215298
狎鴎亭駅です

P9215297
狎鴎亭駅の駅ナカ広告が美容整形ばかりで度肝を抜かれる

韓国の整形事情。これは日本の感覚と、かなり違うところかもしれません。

もしも日本で、整形が当たり前になってきて、周りの友達がどんどん美人になっていっても、自分だけこの顔のままで生きていけるだろうか。(自問自答の妄想開始)

P9215301
この辺を「K STAR ROAD」としているらしい

清潭洞名品通りを、整形について考えながら、ひたすら歩いて行きます。
周りがみんなしてたら、自分もするだろうな~

P9215302
これがランドマークの、ギャラリア百貨店ですね

P9215303
あ、これSUPER JUNIORじゃないの?

FTISLAND以外はめっぽう疎い私です。右下の子は多分ヒチョルさん。
ホンギとお友達ということで、唯一知ってるよ。(あっているかは不明)

P9215306
ブランド街ゆえ、ふらっと立ち寄れるような店がなくひたすら歩く

グッチ、グッチね、うん知ってる。知ってるだけ!

・・・っていうかね、

Photo_2

狎鴎亭駅からけっこう距離あるんだね!

知らない街を歩くのも楽しいけど!健脚な人ならなんてことないけど!
最寄駅とは呼びづらい距離でした・・・。

そして、あともう少しの距離まできて道に迷いうろうろ。
住宅地に迷いこみそうになりながら・・・

P9215309
あ!目印の「門」(和食居酒屋)が!

そうしてついに、到着ーーー!!!

P9215314

閉まってるーーーーー!!!

orz ・・・。

P9215313
新店舗「N made」のオープン翌日でした

オープンの時間が遅れているのか、今日は休みなのか・・・。
分からないけど、今日何か得たことと言えば

狎鴎亭駅からtrendNまでは、徒歩45分ってことかな。

地下鉄盆唐線「狎鴎亭ロデオ」駅2番出口から徒歩約10分だよ!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA