ひとり韓国14 「韓国のみなさんの温かさに感謝です!」

てなわけで、初めての海外一人旅を無事終えようとしていた夜。ゲストハウスの近くのコンビニへ、ビールと夜食のレトルトおかゆを
調達しに行ったら・・・

P9205281
ポストイットにメッセージがたくさん!

レジのお兄さんに 「あれはなあに?」と聞いてみたら
短い英語で「寄せ書きだよ~」みたいなことをいろいろ説明してくれた。

「(まあ)ノット シリアス メッセージ(そんなところだよ)」「私も書いてOK?」

「OK!OK!エブリシングOK!」

と言って、商品の棚から新しいポストイットを開けてくれた。
わー新品じゃなくても大丈夫だよ~~でもありがとう!!

P9205278

Thank youソウル!

楽しい旅になったのもソウルの皆さんのおかげ、という気持ちを込めました。

初の海外一人旅、大きなトラブルもなく無事に楽しむことが出来ました。
これが運が良かっただけなのかどうかは分かりません。

でも、日本にいても、危ない場所に無防備に飛び込んでいけば危ない。
どの国にいても、運悪く巻き込まれてしまうこともある。

よく言われることかと思いますが、ここは海外なんだという意識を忘れずに
注意して、そして楽しむ!ということが大切なんだなと思いました。

P9225431_2

翌日、空港に向かう前に本屋へ。つめるだけつめこむ陳列法。

Kimg0950

楽童ミュージシャンのエッセイを購入
もちろん全部ハングルなので、1ページも読めてない・・・

さて、次はどこにいこうかな!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みちこ より:

    ひとりソウル楽しそうですね♪最後まで楽しく読ませていただきました^^私には一人食事はちょっとハードルが高いけど、カロリーメイトを買っとけば何とかなるはず(笑)←旅の醍醐味の大部分を損してますよね。
    水原希子だらけの夜の街にも繰り出してみたい!そして心の中で採点したい(笑)

  2. 麦沢エリ より:

    みちこさん
    わわ嬉しい!ありがとうございます!誰も読んでないんでないの~と思うこともしばしば…励みになります!
    旅先の一人食事は確かにハードルが高いですね。でもカロリーメイトやカップ麺とか、デパ地下で買い込んだお弁当をホテルで寂しく頬張るのも旅の醍醐味のひとつかも(笑)
    ソウルに数日いてファッションチェックしていると、女の子達のメイクをマネしたくなって、アイラインが日に日に太くなる法則に気付きました!w
    良かったらまたのぞきに来てくださいヽ(´▽`*)/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA