FTISLAND ソウルライブ「THE TRUTH」に行ってきた簡単レポ!

パスポートに韓国と台湾のスタンプしか押されていない私です。

少し時間は経ってしまいましたが、8月のソウルライブ「THE TRUTH」に行ってきました。

IMGP9038
久しぶりに乗った大韓航空。(ていうかLCC以外の飛行機久しぶり)
FTISLANDがロックジャンルにいた。わかってるね~

IMGP9116
「WE WILL」のツアーグッズでパワーアップした愛用のオタT-Money。若い。

8月20・21日の2Daysの予定が、超やむを得ない理由で1日目は欠席。直前にバタバタとチケットを友人に譲り、急遽航空券を取り直して20日深夜にソウル入りしました。

IMG_20160821_163554
執念の渡韓。

IMGP9060
で、なんで2日目は垂れ幕が出ないのか!!!(泣)

そしてこの会場は、私が初めて韓国のライブ&ファンミに来たときの会場ではあーりませんか。

R0020016
2011年8月。懐かすぃ~もう5年も前なのか。
あの頃はホンギとジェジンくらいしか知らなかったなぁーー(詳しくはこちら

確かあの時もスンの誕生日で、「お誕生日おめでとう!名前はわからないけどかっこいい!」とか思ってたな~。それがこんなになるなんて、5年という月日は人を変えるわ。

で、今回もライブは最高でした。
韓国以外にも、日本、中国、アジアやヨーロッパからも。そして男子もたくさん。
「PRAY」「Take me now」が始まった時の会場の歓声が良かったな。昔の曲で「待ってました!」って歓声が上がるのも楽しいけど、最近のロック曲に歓声が上がるのがいいよね。

メンバーの気合もさることながら舞台演出も、ミナリが隠れるほどのレーザービームに、花火に銀テープのキャノン砲がどかんどかん。1曲1特効かい!ってほどに。

IMG_20160821_185605
ラストの「We are…」で撮影OKタイム。とにかくレーザーがすごかったっす。

2階指定席だったのですが、しょうがないんだけど、立ち上がってはいけないのはどうしても盛り上がりに欠けますね…。
ライブは立ってみるのが一番!と思いつつ、めちゃくちゃ疲れてソウル入りしていたのでスタンディングエリアではきっと死んでた。今回は2階でよかったけど、日本の秋ツアーははしゃぐぞー!

IMGP9092
日本では絶滅寸前な、小型レコードショップがポスターを貼ってくれてる。嬉しい。

最後に…
つい最近、韓国関係のお仕事をされていて大昔からFTを知っている方に、熱く「もう彼らはアイドルじゃなくロックバンドなんです!」と酒の勢いで訴えたら「うん、昔は演奏もあまり上手とは言えなかったけど、今はすごく上手になったし、今回のアルバムも攻めててとっても良いし、彼らはすごいよね!」というお言葉をいただいたので、ここにしたためておきます。

かしこ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA