梨泰院のCRAFT HAN’Sでビア打ち上げ。来てます!韓国にもクラフトビールブームが来てますよ!

さてさてライブ終わりはビールで乾杯します!

IMGP9075
梨泰院のCRAFT HAN’Sへ!

解放的で入りやすい雰囲気。でもやっぱり初めて入るお店って緊張しちゃう。そんなときはお店の人に「자리 있어요?(チャリ イッソヨ?/席ありますか?)」とFTファンなら全員言えるこのフレーズを使っちゃうよ!

ちなみに、日本語は通じなかったですが「ミアネヨ、韓国語あまり分からないんだ…(片言)」と言うと「영어 (ヨンオ/英語)OK?」と、簡単な英語で一生懸命接客してくれました。(帰り道に「ヨンオ」がまず韓国語だよwと気づいた)

IMGP9069
そんなお茶目お姉さんに、まずはCRAFT HAN’Sのオリジナルビールの飲み比べセットをオーダー

左からヴァイツエン、ダークエール、IPA、ピルスナー。
クラフトビールに詳しくない人でも、まずはこれを注文して、お気に入りの一杯を見つけることができますよ!

IMGP9070
ビールの種類が書いてあるトレイが可愛い

全体的にすっきり系の、すいすい楽しく飲めるビール。
特にダークエールは「黒はあまり飲み慣れてないから不安だな~」って人にも入門編として飲みやすいかも。ライトだけど香ばしさが美味しかったです。
逆にIPAは「ホップの苦いのが好き!」って人には物足りないかも?しれません。
ちなみに私はピルスナーが気に入りました!いつまでも飽きずに飲んでいられるようなドリンカビリティ。ライブの後にぴったり~

IMGP9072
肉々しい食べごたえ!

ソーセージはピリ辛味…ていうよりヒーヒー辛。さすが韓国、ピリ辛度が遠慮ない。ビールが進むおいしさでした。

梨泰院には行きたいビアバーがたくさんあって(以前行ったMagpieにもまた行きたいし。Instagramでジェジンも行ってたね~)数日の渡韓では行ききれないよー!

さてさて。梨泰院以外にも、前回、前々回来た時よりもずっとクラフトビールを置いている店が増えていて、韓国にもブームが来ているんだなと感じました。

IMGP9093
ホテルでもビールフェア的な催しをやっていて、流行を感じます

昨年から今年にかけて都内にはぼこぼこクラフトビールのお店ができましたが、ソウルもそんな流れになるのかな?韓国はスイーツや飲食店が流行する勢いがすごいので、今後も期待。

さて明洞に戻ってきて、二次会はメチクにします!

IMG_20160822_010523
チキンの看板だらけで、どの看板がどの店のものかよくわからぬ

オパダックではなく、「CRAFT BEER」の看板のほうに入ってみる。(매일the맥주?)

IMG_20160822_000635
チメクで二次会!

PALE ALE TROPICALとGALMEGI BLONDE ALEとあったのを頼んだ気がする。酔っぱらっててくると何を飲んだか忘れますよねー。でもとりあえず美味しかったです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA