ボケリア市場(サン ジョセップ市場)でテンション上がりまくり

さてさてサンタ・エウラリア大聖堂の無料拝観時間まで、のんびり街歩き。

ここからボケリア市場に向かう道すがらには、小さな雑貨屋さんやお菓子屋さんがたくさんあって楽しい!


中でも地元アーティストやデザイナーの可愛い雑貨が盛りだくさんの「LA NOSTRA CIUTAT」で超長居

ポストカードやアクセサリーを購入。可愛いステーショナリーやベビー用品などもあり、ちょっと気の利いたお土産を探すのにもいいと思います!(リンク先の公式HP見るだけで楽しいよ~)

ショッピングを楽しんでいい具合にお腹もすいてきたところで「ボケリア市場 (サン ジョセップ市場)」に到着!


にぎわってます!入口からすでに楽しいー!!


市場の買い食いの定番、イベリコ生ハムとチーズ

海外の市場って見てるだけで楽しいよね~~~~~~!


野菜もりっもり!


ナッツももーりもり!!


桃がぺっしゃんこだ!


お肉屋さんのハンバーグおいしそう


メルルーサ!?給食でよく出てきたやつはこんな顔をしていたのか!!


ロブスターが逃げそうになるのを押さえてる


卵屋さんかわいい~~!

他にもチーズ、スパイス、お菓子、お惣菜、内臓専門のお肉屋さんなどなど、市場って何周しても飽きない!た~の~し~い~

さて、市場の中にはいくつかのバルがあり、開放的な雰囲気の中みんな食事やビールやワインを楽しんでる。お店もほぼ満席でチャンスをうかがいながらぐるぐる。

チャンスをうかがうこと数分、ちょうど2席空いたところで店員さんに声をかけ「BAR BOQUERIA」ってとこに座れました。やたー!


まず「セルベッサ!(生ビール)」唯一覚えてきたスペイン語を元気よく言ってみた


シーフードサラダ!

ぷりぷりシーフードに、玉ねぎとパプリカのみじん切り。ビネガー系の味付けにちょいマヨ。おいしいに決まってる~~~!!


そして念願のマテ貝!!!!!

この旅で是非食べたいと思っていたマテ貝。

以前、台湾・高雄のブログでも書きましたがマテ貝採りの動画が好きでして、YOUTUBEでしょっちゅう見てしまうんですよね。(見てください絶対楽しいです)

そのおかげで読めないメニューの中から「RAZOR CLAM」の文字を見つけ出せました。海外のマテ貝動画も見ててよかったーー!!

シコシコとした食感とほど良いうま味がつまった貝に、ニンニク、塩、バターのシンプルな味がおいしいしビールに合う……最高……

(あ!ひとつ注意点としてはテーブルがかなり狭いので、最初に2品以上頼むと確実に置ききれなくなりますよー)

賑やかな雰囲気の中で、わいわい美味しく食べて飲む解放感!いえー!
混雑しているのでくじけそうになるけれど、市場でお食事、軽くビール一杯でもおすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA