噂の「シカクリーム」を入手!ずぼらスキンケアの研究中間報告書

私が2次元スケーターにうつつを抜かしている間に、韓国では去年から「シカクリーム」とやらが流行っていたらしい。

調べてみると「肌の損傷改善」「再生効果」「鎮静効果」「ニキビ跡改善」……などの効果があるとのこと。

「ターンオーバー」という言葉を忘れてしまったかのような30代の肌に、そしてすでにライフワークになってしまった手荒れ研究の進歩にも期待を込めて、いっちょ試してみましょうか。

ということで、各コスメブランドから発売されているようですが、選んだのはこれ!


Dr.Jart(ドクタージャルト)シカペアークリーム

可愛~~いさに~~まけた~~~~
(LOTTE免税店で38000wくらいした…もっと安く買えるところもあるはず…)


この絞るやつとかニクい。可愛い。仕方ない。

使用感ですが、まず香りがいい!!ハーブのようなすっきりした香りで、韓国コスメによくある甘ったるい香りを過剰につけていないところがいいですね。(草っぽくて好き嫌いはありそうなので、テスターでチェックしてみるといいかも)

でもって、めっっっちゃくちゃ伸びがいい。ほんの少量で気持ちがいいほどするする伸びるので、いつも「キミ、よく伸びるなあ!!!!」とおっさんみたいに褒めちゃう。

これだけで100点満点の評価なのですが、効果のほどは……以下、あくまで私の人体実験による感想です。

■吹き出物対策

帰国後、まさにシカクリームの実験要員のように現れた小さな吹き出物。ちょちょいと塗ってみたところ……これがあっさり治った。最近は跡が残りやすいところ、きれいに消えました。やたー!

■手荒れでボロボロの爪の生え際に

ボロボロの爪の生え際も順調に改善!これは革命が起きるのでは!?
……と喜んだのもつかの間、手湿疹によるかゆみが増している気がしなくもない。いや、かゆみはうっかり使ってしまった安いハンドソープのせいかもしれない。自分の手が曲者すぎてツラい。(でも甘皮ケアのためにこの価格だとコスパがなあ~)

■あせもかぶれの色素沈着に

再生効果があるということは、色素沈着のターンオーバーにも効果があるかも?
皮膚科の薬で炎症を治した後、黒ずみにシカクリームを塗りこんでいますが、今のところ目に見える効果はなし。うーむ、わりと期待していたのだが。今後も研究を継続します。

■最近気になるほうれい線に

最近気にしていると書くことすら悔しい、ほうれい線。ナイトクリームよろしく頬に塗り込んで寝たところ、翌朝「あれ!?今日調子良くない!?」と思うほど目に見える効果が!!!
しかしながら「そりゃー普段たいしたケアもしてないところから、38000wのクリームを塗れば何か起きるじゃろ」と素直に喜べないズボラ具合のため、これがシカクリームの手柄としていいのか疑問です。スキンケアは日々の努力の積み重ねだよね…知ってるんだけどさ……

とまあ、今のところ「高級ハンドクリーム」みたいな結果しか得られていませんが、1本持っておくと肌トラブルのあったときに良さそうな気がします。全部使いきったら、他のブランドも試してみようかな!

※個人の感想なので悪しからず。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA