Magpie Brewing再訪!地下のBasementでピザ&クラフトビール!

さて、ライブ終わりにはやっぱり美味しいビールを飲みたくなるよね!
会場の漢江鎮駅は6号線…2駅先にの緑莎坪駅があるじゃないか。

ということでMagpie Brewingにピザ&ビールしにいこう!(前回行った時の記事はこちら


駅から徒歩8分。あ、ソウルタワーだ!きれい~

緑莎坪駅って、この大通りの左側にしか出口がなくてですね。右側に渡るには地下道か、写真前方の歩道橋を渡る必要あり。一人で来た時はこの地下道がちょっと怖くて冒険感があったなあ。(電気もついてて明るい地下道ですよ)


到着!前回はこちらの1階の店先のベンチで飲んだんだけど


今回はこの上なく勇気がいる入口へ…!

地下階の「Basement」にチャレンジ。ちょっと勇気を出して入ってみると、中はわりと広々としたおしゃれフロアでのびのびした雰囲気なのでご安心ください。


ちなみに帰るときはもう一つの出入口を発見。こんな扉があったなんて!こっちのほうが断然入りやすい…!


ペールエールとケルシュでカンパーイ!

まずはきゅうりとアボカドのサラダをオーダー。
塩もみしたお漬物風きゅうりで、つまみになるサラダ。ピリ辛のピーナッツとミントがいいアクセントになってる。


メニューは韓国語の裏に英語も

クラフトビールは飲み慣れていない人は、上から3つ目の「KOLSCH(ケルシュ)」がおすすめ。一般的なイメージの、金色のビールが出てきますよ。

ピザはパリッともちっと薄め生地。うま~
(食べる前に撮れてないし、かじったところも隠せてない)

私には全体的にややしょっぱめだったけど、夏だしライブ後だし2杯目のIPAによく合う!しっかり苦くて美味しい!
店員さんはやっぱりみんな親切で、のんびりリラックスできました。好きな店は何回も行っちゃう派なので、また来られてよかった。そしてすぐまた行きたいわ。


ちなみに、お隣のお店も激熱なんですよ

コンビニ?酒屋さん?ビールがめちゃくちゃ充実していて、店先にテーブルとイスがあるのでそこで飲んでる若者グループも。(韓国のコンビニは飲めるスペースがあるお店があって羨ましい)いつかこっちもチャレンジしてみたいな。


お、いたいた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA