まーだひっぱる韓国話、街を歩きながら見てきたあれこれ。

あーれー?もうあと1か月足らずで今年も終わるね!早い!
でもそんなこと気にせず、夏旅をまだまだひっぱる。わりと他人の目を気にしがちな性格だけど、ブログの更新速度だけは心臓に毛が生えているのだわはははー

ということで、旅の途中でみつけたあれこれをつれづれなるままに。いつも1記事にできなくてお蔵入りさせることが多いので。


ヒチョル君ではありませんか!おめでとう!

インチョン空港から空港電車に乗り換える間にたくさんありました、バースデー広告!FT ISLANDとAKMU以外は疎いのですが、あれこれ見つけると楽しいですよね。ファンの熱い想いを感じます。


明洞駅にはLADIES’ CODEデビュー5周年を祝う広告も…ぐすん

ジェジンが主演したドラマ「シェアハウス~男女4人物語~」ではジュニちゃんの元気な演技を見て安心しました。

あ、駅にはこんな広告も。

韓国の女子も執行されているに違いない


コンビニで豚と目があった

ちょっとリアルなブタのアイス…!
調べてみたところ、1983年の発売以来ロングセラーの庶民派アイス「テジバ(豚バー)」としておなじみの商品なんだとか。ガリガリ君みたいな存在?
LOTTEのHPを見たところ、現在はブタのキャラクターはもっと可愛らしいイラストになっていて、これは復刻デザイン(?)みたい。


おっ!イチゴジャムが入ってる~!

ミルクアイスが甘すぎず、ペロリと食べられちゃう美味しさでした。


さて、お次はボングビアの話。

ホンデで初めて利用してから、韓国に行くたびお世話になってるボングビア。わりと遅くまで空いているし、気軽にサクッと一杯飲める使い勝手の良さが気に入っていたのですが、なんと明洞店が閉店!悲しみに暮れながら他の店舗を調べたところ明洞2号店は健在だった!!やたーーー!!


お気に入りのはちみつカラマンシー(左)とグレープフルーツ(右)のビアカクテル

疲れた体に、たまには甘いビールも良いものよ。
カラマンシーというのはシークワーサーのような果実らしく、甘すぎない爽やかな香りが大変美味なのですが「カラマンシー」とそのまま発音しても通じないという落とし穴。

「くるくぅ…くるくぅわるら?(合ってる?通じてる?)」と、店員のお兄ちゃんに発音練習をぶつけてみたものの、(発音も意図も)通じていなかったようなので、次回注文のために伝票込みで写真撮影。これを見せればすぐ飲めるぞカラマンシー!


見つけた!と言えば、AuntieAnne’sですよ!(仁川空港隣接のショッピングモールにて)

ブームが去り生活圏から店舗が消えてしまったプレッツェルのアンティアンズに韓国で感動の再会!みんなあんなに行列して買ってたじゃないか~もう関東に3店舗しかないなんてもはや時間の問題だよ~~戻ってきてくれ~~!!てことで、久しぶりに食べたらやっぱりウマい!(涙味)


最後に韓国の地下鉄から。妊婦さんの優先席とぬいぐるみ!

渡韓直前にツイッターでも話題になっていた妊婦さんの優先席。先にぬいぐるみを座らせておくというなんとも優しいアイディア。普通の優先席ではなく「妊婦専用」としているところもいいなあと思う。

今のところ私は子がいないので、その分妊婦さんや子育てしている人には親切でありたいなと思ってるんですけど、これ、日本でもできるかな……。

韓国国内でも賛成の声、心の狭い意見などがあるかもしれない。見えていないだけで。でも政府が実行に移すところが素敵だなと思いました。

……そんなわけで、短い滞在でしたが(さらに猛暑で体力温存プランでしたが)今回も満喫しました。近くて似ているところも多いようで、いつも新たな発見がある韓国。また来年もチャンスを作って行こう。そろそろ田舎の方にも行ってみたいな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA