「風が強く吹いている」スタンプラリーは乗り物のフルコースでした!【中編】

ではロープウェイに乗ってスタンプラリーを再開。


桃源台を目指します。(例によって濃霧で視界ゼロ)


降りる直前にようやく少しだけ景色が!芦ノ湖だ!


すぐに本日5種類目の乗り物、海賊船に乗り次ぎます!

もう見るからに寒そうだけど!普通の観光だったらこんな日は絶対乗らないけど!乗らないと神童に会えないからーー!!

ちなみに、箱根フリーパス(+ロマンスカー指定券)でここまでの乗り物全部乗れます。なんてラクチンなんだフリーパス旅。


頑張って外に出てみた。分かっていたけど寒っっっ!


風が強く吹いている~~~~~!!(でも一応上まで行く)

すぐに室内に退避。しばし暖をとって、箱根町港に到着。


そうして会えるのが、心優しき二人なのがとても癒される。神童とユキ!


周辺には、17話で榊くんが絡んできた駐車場や


双子と仲直りした湖畔(今日はビューティフォーな夕陽は見えないだろう)


往路ゴール・復路スタート地点ではしゃいだり(裏にゴールって書いてあるよ)


若き力を讃えたりして


箱根駅伝ミュージアムを見学しました

一言でいうと、東洋大学の「山の神・柏原」がいかにすごかったかが分かるミュージアムだった。いやホントすごかったよね。「初代・山の神」の順天堂大学の今井選手もすごかったけど「なんかもっとすごい人がすぐに現れたぞ!」という感じだったような。(神童も翌年リベンジを果たして、このミュージアムで讃えられたらいいなあ)

駅伝をどっぷり見ていない人でもなんとなく「この選手覚えてる!」とか、金栗四三さんの展示も盛りだくさんなので「いだてん」を見ている人も楽しめそう。戦前・戦後の歴史なども興味深いので、お時間があればぜひお立ち寄りを!(箱根フリーパスを見せると100円割引です)

あ、ミュージアムショップでは走り終えた選手にバサッとかけられる、あの大判タオルも売ってますよ!

さて、最後の目的地である箱根小涌園ユネッサンに向かいましょう。ここから6種類目の乗り物、バスに乗ります。もちろんフリーパスで乗車OK!

このスタンプラリーはほんと、フリーパスをフルに使ってもらうためのコースというか、もしや風強ファンをスタンプで誘導しながら各種乗り物の魅力にハマらせようという魂胆ではないか!?と思わずにはいられません。つづく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.