初夏の鳥取へ、思い切り羽を伸ばしに行って来ました!

人生で何度目かのロングバケーションができました。(お察しください。弟には「姉ちゃん、履歴書に職歴書ききれるの?」と言われました。じゃかあしいわ!)

だったらこの時間を有効活用して旅行にいかなきゃ!と思い立ち、夫と共に向かったのは……


鳥取砂丘コナン空港!そしてきれいな青空!

今更だけどなんでこんな長い名前になったんだよ、全国の空港たち!


ロゴからなにから、こんなに名探偵コナン仕様になっているとは思わなんだ

そういや最近、わりと何でも幅広く物知りな夫がコナンについて基礎知識すらないことが発覚。世の女子が「100億の男に!」と騒いでいたことも知らない。というより「眠りの小五郎」「キック力増強シューズ」レベルから知らなかった。お互いまだまだ知らない一面があるなあ。

空港最寄り駅の鳥取大学前駅へ、サクッとタクシー移動。10分もかからないくらいで好アクセス。


柱がコンクリートぐるぐる巻き


鳥取駅に到着!向かいのホームに観光列車「あめつち」がいた!


よく見るとエンブレムにサメがいてめちゃかわ~

これに乗って出雲市に向かうのも、いい旅になりそうだね。


駅構内にはサンドアートのサメも。コワモテでカッコいい。


次に乗る列車まで20分ほど時間があったので、一人で市役所へ向かい写真撮影。

お察しください、というかこれについてはまた後ほど。

初日は山陰本線の駅巡りへ!最近は小田急ロマンスカーや、西武線の新型「Laview」など優雅なやつに乗る旅が多かったんですが、久しぶりに在来線ののんびり旅です。

よーし羽を伸ばすための旅行だし、お酒でも飲みながら行こうぜ!ということで、コンビニで氷結早摘みレモンを調達。スッキリ甘さ控え目で美味しいから、見つけるとすぐ買っちゃうよね早摘み!と思ったら……


もしかして:ストロング

ッッか~~!!よく見てなかったけどこれ9%だよ!!!!朝っぱらから列車でストロング飲んでるアカン夫婦になっちゃってるよ!!!!!

ぐびぐび飲んで寝過ごさないようにしなくては。旅のしょっぱなから緊張感が漂っております……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください