「旅人の宿 NOTE」で絶品パエリアを!海の幸、山の幸…岩美町は美味しいものばかり

さて、岩美駅にやってきました!

宿は岩美駅で取ったんだよ~ふふ~~

ついに来てしまったよ岩見駅。でもその話はまた後で。
ここからバス&徒歩で浦富海岸へ向かいます。でも宿にチェックインする前に、ちょっと寄り道。


この釣具屋さんのあたりなんだけど……


いたいた!移動カフェ『自家焙煎 燕珈琲』さん!


あえて言おう、これこそが「映え」であると!!


見てくださいよ、こんな…こんな贅沢な席あります??天国かな??

ふわっとした甘さのチーズケーキと、しっかりコーヒーのコクを感じるアイスラテ。ホットコーヒーはとてもマイルド飲みやすく、どちらも美味しかったです。

そうそうこの日は月曜日で、コーヒーを飲みながら「しいたけ占い」をチェックしたら、

「乙女座は海の見えるカフェでも、のんびりしてみてください」

と書いてあってととと鳥肌が!こうやって理由付けして退職を正当化しながら(笑)気持ちを落ち着けていって、焦らず前向きに進んでいこう。(まあ全然後悔してないんだけど)


さてさて、今回のお宿はこちら。民宿『旅人の宿 NOTE』さんにお世話になります。


一軒家の畳の部屋、これは大の字になるしかない!

おばあちゃんの家にでも遊びに来たみたいな居心地。窓から気持ちのいい風が入ってきて、緑のお庭を横目にごろごろ。ちょっとずつ夕陽の色になっていく空。そしてすぐそこに海。ああ…この癒し…すでに第二の故郷感を感じています。

そしてそして!なにより手作りご飯の美味しいこと美味しいこと!


見てッッ!どのお料理もすごく美味しかったの!!

新鮮ぷりっぷりのお刺身、優しいお出汁味の大根とイカの煮物、タマゴのサラダにはゲソや粒マスタードが入っててこれだけでビールずっと飲める!!!


デザートも手作り!嬉しい!

優しい甘さのアイスにジャム、フレッシュなミントの香り。アイス大好きだから嬉しかったなあ~


見て見て!朝ごはんも美味しかったの!


見て!2日目の朝ごはんも!さあ見て!

伝えたい、この美味しさ。でも悔しいかな語彙力がないので「見て!」と訴えることしかできない。手作りごはんって…ほんといいよね。色んな形の小さな器が並ぶ楽しさも。「食って喜びだな」って改めて感じます。

さてさて2日目はお待ちかね、このお宿の看板メニュー・パエリア!
本格スペイン料理が食べられるお宿なんですよ~これを楽しみに来ました~!(1日目を和食、2日目をパエリアにしてもらったのだ。両方欲張ってよかった!)


じゃーーーーーーーん!!!おーいーしーそーーーーー!!!!

ていうかめちゃくちゃ美味しかったよ!野菜も、キノコも、魚介も、うまみたっぷり。この日は白ワインで乾杯!ああーーー幸せだった。こうやって書いているともう今すぐまた行きたくなってくる!

ゆったりした居心地のいい場所と、体にいいものばかりを取り入れているこの感じ。心も体も癒されたいこのタイミングに、岩美町に来てよかったなあ。ていうかまた行くぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください