FTISLAND ソウルツアー「We Will」に行ってきました!

ご無沙汰しております。
最近、遠征したら更新するブログみたいになってますが、開き直って行きたいと思います。

てことで、行ってきました!8月8日、9日に行われたFTISLANDソウルライブ「We Will」!

日本、香港、台湾のアジア圏をはじめヨーロッパなども、忙しく飛び回っているFTISLANDさん達ですが、ようやく2年振りに本国・韓国でのライブということで、行かない理由が見つかりませんでしたよね。

いやね、日本では日本版アルバムでのライブをやるんですよ。でもその他の国では韓国語曲でのライブなので、ある意味日本での活動はガラパゴス化しているわけ。

見たいじゃないですか、韓国語曲のライブを。ねえ。

今回も日本のファン向けにファンミーティングツアーが組まれていましたが、「コンサートが見られればそれでいい」ということで、公演チケット、航空券、ホテルなどなど個人手配で渡韓しました。

KIMG0267
きたー!この大きさ、テンションあがって好きだ!

IMGP4119
韓国の公演は花スタンドではなく米スタンドを送ります
米の重さが愛情のバロメーターなのであろうか

IMGP4106
世界各国のファンから米が並ぶ
このお米はスターから恵まれない人へ寄付されるほか、米農家の助けにもなっているとのこと

ライブは素晴らしいの一言。以下、箇条書きで。

・セットリスト、演奏、構成、全てが良かった。
・やっぱりメンバーの気合も違ったし。
・ホンギ、高音のとこもちゃんと全部歌ってた。
・そして額から緑の汗。
・ライブ直前に緑頭になってしまったホンギ…なぜ…【参照
・母国語MCは超早口でそれも新鮮。
・会場には遠くフランスやイタリアからのお客様もいて、愛されてるなーと。
・でも日本人が一番多…い?(ファンミあるしね)
・1日目は空席が目立ったのと、そもそも後方スタンドは使用されていなかったのが残念。

IMGP4157
・この部分未使用。日本ではアリーナクラスを埋めているというのに。

・だけど、盛り上がりと雰囲気は本っっ当に良かったよ!
・韓国の子たち!こんなにかっこいいお兄さんたちがここにいるよ!
・韓国のライブは椅子から立たないみたいですが、2階席後方以外はオールスタンディング!
・フニ色気ふりまきすぎ。私をどうする気なの。
・MC中にシャンパンを開栓、さっと手慣れた感じがすごくよかったわ。
・ミナリ、ドラムソロでステックを落としヒヤリとしたけど、スペアをさっととって再開。アンコール明けでやり直し(2回見られれてラッキー)

IMGP4246
・2日目は応援グッズも。ラスト曲「初キス」で掲げた「ずっと一緒に行こう」

IMGP4250
・「スンヒョンお誕生日おめでとう!」スンの顔は感無量という感じでした

・とにかく良かった、良かったわあああ~~~

現場からは以上です。

そして、私のMCヒアリング力が微妙に上がっていた。

「그 노래(この曲はー) ペラペラペラペラペラ~~~~」
「ペラペラペラ~~마지막으로(最後に)ペラペラペラ~~~~~~~」

だがしかし要点が全くつかめてない!少しずつでもまだまだ勉強しなくては!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA