FT ISLAND聖地巡礼!クマを愛で甘口ホンギラテでほっと一息

韓国滞在2日目。
コンサートまでの時間は聖地巡礼で過ごします。うむ、これぞ正しき遠征と言えよう。

まずは地下鉄を乗り継いで、アックジョンロデオ駅へ。

IMGP4163
改札を出たところに、前回は建設中だったK-POPなスペースが完成してました

IMGP4170
アックジョンロデオ駅2番出口から地上へ上がると

IMGP4171
すぐに見えてくるのは、この風景!

「K☆STAR ROAD」なるエリアに、K-POPグループがモチーフの巨大クマフィギュア、その名も「江南ドール」が設置されています。

IMGP4175
もちろんFTISLANDのベアでひとしきり写真撮影!

他にも東方神起、EXO、少女時代など、何体も並んでいるのですがFTISLANDだけ見てドライに移動。ここから徒歩で清潭洞ブランド通りを抜け、FNC Entertainment方面へ。

IMGP4193
道中、ホンギ主演のドラマ「百年の花嫁」のロケ地を外からチラ見
写真を撮る私を、ビル前で工事してたおじさんが不思議そうに見ていた(ですよねー)

えーと、ガンジュがドゥリムの幸運のブレスレットを拾って、ツリーにかけて、2台のエレベーター前ですれ違うシーン。わかる人にはわかる、わからない人には大変申し訳ない説明ですよね。すまん。

大通り(도산대로)沿いの「GALIMARD」と書かれた、穴がボコボコあいた(見ればわかる)ビルの1Fです。こんなところでも撮影してたのですね~。ドラマのロケハンってすごい。

で、さらに歩くこと数分。
FNC Entertainment周辺エリアは、ネイルサロンTrend N、ホンギが自撮りするカーブミラーなどのスポットが密集する、「FTISLANDファンわくわくゾーン」に突入です。

IMGP4198
再訪

まずはホンギがよくInstagramに自撮りを載せているカーブミラー。もうおなじみのスポットになったようで、日本からのファンがたくさんきてましたよ。

IMGP4195
続きましてネイルサロン「trend N」へ

1F併設カフェ「sweetcube N kitchen」、前回は閉まってたので初来訪。リベンジを果たします!

IMGP4224
ホンギスペシャルメニューも。こういうのファンにはありがたいのよの~

IMGP4207
ホンギラテと、フローズンストロベリーをオーダー

ホンギラテは、「お冷と交互に飲まないと、甘すぎて飲めないくらいよ!」とのことで、ホンギマグでお水つき。ラテは確かに甘めでしたが、暑さにつかれた体にぴったり。ストロベリーはさっぱりした甘さで美味しかった!

IMGP4229
入口すぐの壁にホンギのサインがあります

IMGP4203
2Fの「N made」はおしゃれファッションアイテムのショップ

IMGP4202
こちらにもメンバーのサインが

そこにいた超絶べっぴんさんはホンギの妹さんだったらしいけど、知らずにスタッフさんかと思って「このサイン写真とっていいですか」と聞いてしもた。
FTISLANDを追い始めて数年経つけど、ほぼソロ活動ゆえ、本当に知らないことは知らないまま。マイペースに細々とが信条です。いや、嘘です。信条なんてかっこいいもんじゃなくて、ただFT友達がいないだけだったわ。

カフェは、ホンギのネイルを担当している院長先生自ら切り盛り。(これも「あの人だったのか」と後から知った)次から次に来店するファンに超気さくにお話しされていて、お店にいる間ずっと「こんな大人になりたい」と見とれてしまったよね。ホンギのサインより見てたよね。見過ぎだね。

帰り際には「これからライブですか?楽しんで!」とノリノリで送り出してくれたりして…たくさんのアーティストから慕われる理由がわかるような気がしました。

わたし、根暗歴30年以上のキャリアなんですけど、今から頑張ったらあんな明るく素敵なオーラの女性になれるかな。無理かな。無理だけどなりたいな少しだけでも!

てことで、院長先生に会えただけでtrendNに行って良かったと思いました。うん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA