大人はさくっと札幌旅 ・その2「古民家カフェ 森彦本店」

さて、またリフトで下まで降り、「ウィンタースポーツミュージアム」で
スピードスケートや、クロスカントリーのシュミレーション体験。
ここ、友達同士でいくと、絶対楽しめるスポット!
(撮影禁止なので写真ナシですが、雰囲気としてはこんな感じ)

どれも日頃の体力不足測定機のようで、頑張り過ぎると痛い目をみます。

ここからまたバスに乗り、川原さん(仮名)セレクトの「森彦本店」へ。

Cafe
古民家カフェ

カフェをはじめとする飲食店への、川原さんの嗅覚は間違いない。

店内はかなり混み合っていて、入れずに帰る人も。
ゆっくり楽しむなら平日旅がいいね、と話しながらコーヒーを待つ。

そしてここでも『ゲゲゲの女房』の話。
川原さんも見ていると知ってテンションが上がりまくる。
この半年、日々の楽しみはとにかく朝ドラだったんです。

ひとしきり喋っていると、ケーキとコーヒーが到着。

Cake
待っている間、目の前にある鉄製アイロンを
何度も持ち上げました

ホットのコーヒーも飲みたかったけど
あまりに暑かったので、アイスコーヒー。
おいしい~大満喫。

そしてお土産に買ったコーヒー豆のおかげで
旅の後しばらく、充実したコーヒーライフでした。

大人ってたのしーなあー。
週末を使って、あっという間に日常を離れて遠くまで行ける。
これも誘ってくれる友人あっての旅。感謝感謝です。

おまけ。
新幹線が札幌まで来る日はいつ?

Shinkansen_2
「決めてください」がなんかいい

おしまい。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA