フェイスマスクのパッケージも日々進化!ということで今回の戦利品です。

なんででしょうかね。

日本では資○堂とかの基礎化粧品を「高い」と思ってそう買わないのに、韓国ではほいほい買ってしまうのは。

その中でも、韓国コスメのフェイスマスクは余らせる。まぁー余らせる。
友達に配りきれなくて余らせるし、飽きて自分でも使わなくなる。10枚セットを「1BUY1」で大量に買えても嬉しくなんか、ないんだからね…!

 

IMGP4342
LEADERS FIRST AMPOULE MASK
「1BUY1」でカタツムリとヒアルロン保湿の2種類買えたよ~(*ゝωб*)b

こ、これには理由があるんだ!聞いてくれ!だって、だってだよ、

Screenshot_2015-08-03-18-35-39
こんなことされたら買うわ!そら買っちゃうわ!

ファンとは愚かな生き物なり。4種類あったけど「美白」が売り切れていたので、フニが持っていたのはそれだったのかもしれません。

こってりした美容液の中に、スティックにくるくる巻かれたマスクが入ってまして、うっすら薄茶色なので、肌に貼った時の妙な色のなじみっぷりが新鮮。(特にいらん新鮮味)

さっそく使ったヒアルロン保湿の使用感は「ケアすると肌がふっくらするな~何もしないよりはちゃんとやろう~」と言う感じ。(日頃の反省?)LEADERSは皮膚科医監修コスメだそうで、何となく刺激が少なかったような気がしないでもない。気のせいかもしれない。

友人に数本お土産にあげたところ「このパッケージは何か効果とか意味があるの?」と問われたので「ただの過剰包装だよ」と答えておきましたが、パッケージは、女子の美容モチベーションを上げる効果がある!と思います。うむ。

あと、この試験管みたいな容器の中に美容液が少し残るのです。翌日その美容液をコットンに浸してコットンパックするという貧乏性な使い方が出来るのも、このパッケージの良さかもしれません。

続いてはこちら。

IMGP4338
レモナ仕入れてきました

旅の疲労回復に重宝する他、お酒を飲みすぎたな、ちょっと風邪の入り口かも、と言うときに飲んで寝ると翌朝ラクに。嗚呼ビタミンCは偉大なり。このくらい買っておけば、次の渡韓までは何とかなりそうです。このキム・スヒョンのハート缶は大人気で、少し前までは入手困難だったとか。

IMGP4320
今回の旅はそこかしこで彼を見た。旬な男なんですね。

最後にこれ。旅に出るとスーパーやコンビニのお酒コーナーはチェック。

IMGP4317
缶のデザインが可愛い!缶入りフルーツマッコリ飲料「iCing」

韓国はチューハイ系の甘いお酒が少ないので、「帰ってシャワー浴びた後に、軽く甘いお酒を飲みたいな」という需要にビジネスチャンスが残っている気がします。

IMGP4319
さらりと軽め

爽やかなグレープフルーツの甘みと、マッコリの酵母系の甘みがあいまってなかなか美味しかったです。お酒というよりほろよいジュース感覚。ちょっと物足りないけど、飲んできたあとなのでちょうどいいかなーという感じです。数本仕入れてくればよかったな~

ということで、貯まらない人言い訳と言われようと、お金は使っているときが一番楽しいんですよね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA