2011年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

さて、今年の目標は、掃除、貯金、転職…といろいろありますが
このブログ的目標をここに書いておこうかと思います。

全部叶わなくてもいいの。
でも、夢や目標は口に出すと叶うというし!
(なのでこれを見た友人達よ、よかったらどれかお付き合い下さい)

~2011年の目標~

●JR九州で旅をする!
九州では、福岡空港~唐津と、西鉄福岡~西鉄柳川しか移動した事がない。
話題のおもてなしと、車窓の風景。温泉。そして焼酎を飲むんだ。

●野趣あふれる温泉へ
ちょっと頑張らないと行けない温泉へ行く。
ずっと憧れていた黄金崎不老不死温泉に行けたから(未ブログ化)
いつか姥湯温泉に行ける日も来るかもしれない。

●パスポートを更新して、海外旅行に行く
タイ料理が好きすぎるので、いつかタイへ。
普段食べている率でいけば韓国。台湾、香港もいいな。
パスポート更新は、目標というよりここ数年持ち越しているTo Doです。

●大糸線リベンジ
昨年の一人旅でバス代行輸送となってしまったJR西日本エリア。リベンジしなくては。

●琵琶湖を見る
琵琶湖、そういえば見たことない。天気のいい日にかばた見学したいなあ。

●サンライズ瀬戸・出雲で旅に出る
また乗りたい。行き先は後づけでいいから。

●「今年の漢字」発表の場に立ち会う
毎年、夏を過ぎたあたりから、本気予想している「今年の漢字一文字」。
森住職の筆さばきを、そろそろ清水寺で見たい。

●ホンオフェ、シュールストレミング、くさやなどの「度胸系食品」にチャレンジ
興味はあるけど食べた事ない食べ物たち。なにごとも人生経験!

●どぶろくについて研究を進める
2010年、衝撃の出会いだったどぶろく(未ブログ化)
他のどぶろく特区への旅。研究というより、ただ飲み比べたいだけ。

●大きいお祭りを見たい
地方出身の友人が、郷土の祭りを誇らしげに語るのが羨ましい。
青森のねぶた、秋田竿燈まつり、那覇ハーリー、唐津くんち…いつか見に行きたいなあ。

そして…


●ブログをすみやかに更新する

頑張ります。とりあえず、2010年の旅を2件分、持ち越しております。

今年もよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くりはらかげり より:

    素敵な目標がいっぱいですね。
    姥湯温泉、2001年に泊まりました。米沢八湯は、今年五色温泉にも泊まりましたが、どこも素晴らしいです。
    ホンオフェ……。僕が食べられない、数少ない韓国料理です。クサヤはいいんですけどね……。無理に食べなくてもよろしいのではないでしょうか。人生には知らないほうが良いこともありますし^^
    どぶろくなどの目標を達成される際には、ぜひ立ち会わせていただきたくw

  2. 麦沢エリ より:

    姥湯温泉、うらやましいです。
    峠駅は通過したことがあるのですが、力餅も買えなかったし…。
    行きたいところばかりです。
    ホンオフェ、かなりきついみたいですね…。
    そう言われると挑戦前から心がくじけそうです(笑)
    どぶろくもマッコリのように一般的になればいいのに~
    今年もお付き合い頂けたら嬉しいです。
    よろしくおねがいします♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA