SKULLHONGのスウェットをむりやり女子サイズにしてソロライブに行ってきました

あけましておめでとうございます。
今年も無理せずゆるくをモットーに(モットーではないが)のんびりやって参ります。どうぞよろしくお願いします。

てことで、12月のホンギソロ公演、楽しかったですね!

IMG_20151217_180705
パシフィコ横浜の絨毯の色もすごかったですね!

■イ・ホンギ(FTISLAND) 初のソロ公演 「これも絶対FTISLANDの一部になる」(エキサイトミュージック)
http://www.excite.co.jp/News/emusic/20151230/E1451449937169.html

個人的には「友達のズボンのチャックが開いていた時、教えてあげますか?」という質問に、「は?なんで教えないの?女には教えなきゃだめでしょ。男には面白ければ言わないかもしれないけど。なにこの質問つまんない!つまんないよ!」というホンギに「この子は自分の正義を″気まずい″なんて小さな感情で曲げないんだな…」と目頭を熱くしましたよ。チャックのおかげです。

ホンギ個人の活動といえば、FTISLANDファンにはおなじみ、ホンギのファッションブランド「SKULLHONG」。「本当にホンギは才能あふれる子やなー(ほっこり)」と甥っ子でも見つめるかのようなスタンスでいる私ですが・・・

product.89.144177780950433
SKULL HONG公式サイトより

ビールのアイテムを出すなんて反則だよ!!!!気づいたらSKULLHONGのサイトにクレジットカード番号をばっちばちと入力してたよ!!!大人こわい☆

そして注文から4日ほど、すみやかに韓国から小包がとどきました。なんて時代だ。

ちなみに、小包の宅急便伝票の品名欄に「fancy goods」と書かれていたため、まれに仕事関係で韓国から郵便が届く夫が「僕宛てにファンシーグッズが!?」と軽く戦慄していた模様。すまん。

ビールにつられたとはいえ、アーティストグッズを手にしたときの何ともいえないムフフ感を久々に堪能。

が!サイズ展開はメンズのみ。やっぱりかなり大きい。1日だけライブに着て行くくらいならちょっと大きくてもいいかーとも思ったものの、やっぱり不自然なほど大きい。

ということで、Tシャツやスウェットをリサイズしてくれる工房に依頼することにしました!

IMGP6030
若気が至りまくって買ったピンクのスウェット

サイズのサンプルとなるスウェットを用意します。(袖の部分の作りがホンギスウェットとは違ったようで、確認のご連絡をいただきました。サンプルになるスウェットの形も要確認)

IMG_20151121_150451
スウェット2着と申込書を同封して宅急便で発送します。ヤマトさんはSuicaでも払えて便利だのー。

そして待つこと約1週間。

BA

小さくなって帰ってきました!じゃじゃーん!

アームホールが大きいのでサンプルよりも大きく仕上がること、ビールイラストはずらせないのでどうしても全体の構図は悪くなることをのぞけば、着心地は上々です!下は切らないようにお願いしたら、長めワンピ風スウェットにショートパンツなんかも可愛いかも?(歳を考えて、私)

てなわけで、さっそくレディースサイズになったスウェットでライブを楽しんできました。ビールイベントにも着て行って、ビール好きをアピールしようかな(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ケンタウルス より:

    明けましておめでとうございます♪
    ホンギソロ行かれたんですね(*^^*)

    うっ…うらやましい…

    私!今年こそ!迷わず行きます!!
    息子や娘に「韓流カブレのおばさん」と
    笑われても…
    (今現在そんな感じ)

    初めて韓国に触れたのがFTisland
    巡りすぎて、面倒くさいアチコチも見ましたが
    麦さんのblogみてようやく落ち着きました。

    ゆるりと愛でていきたいと思います。

    なんと言われても
    イホンギ♪可愛いし♪

    歌♪すごくうまいし♪

    今年も、勝手に覗かせていただきます。

    よろしくお願いいたします

    • 麦沢えり より:

      ケンタウルスさん

      あけましておめでとうございます!
      コメントありがとうございます♪

      ソロ公演、歌の良さはもちろん、ホンギの「他にはない新しいことをやろう!」という気持ちに溢れてました。
      あの才能と可愛さじゃスルーする方が難しいですよね。今年もゆるいながらも積極的にカブれていきましょう!(笑)

      ということで、今年もよろしくお願いします!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA